- ポイントとは
1.ポイントとは
ポイントは、「電子書店コミスト」でコンテンツを楽しむ為に必要なものです。
会員登録後、必ず一つ以上の月額コースに登録ください。お客様の選んだコースに合わせてポイントが付与され、以降毎月ポイントが加算されます。
また、月額コースをご登録された方は、「従量ポイント購入(個別課金)」をご利用することができます。
2.ポイントの使い方
読みたいコミックのタイトルを選び、「今すぐ読む」ボタンを押すと必要なポイントが消費され、コミックが閲覧できます。
会員登録後、月額コースに登録していただくと、お客様の選んだコースに合わせて毎月ポイントが加算されます。
3.ポイントの確認方法
現在の所持ポイントは「マイページ」に表示されますので、そちらからご確認いただけます。
4.ポイントの有効期限
付与されたポイントの有効期限は、付与月から3ヵ月後の月末までです。(例:7/29にポイント獲得→10/31に失効)
当月に失効するポイント数は「マイページ」で確認することができます。
5.その他
ポイントを換金したり、他人に譲渡・販売することはできません。
また会員に事前に通知することなく、ポイントサービスの終了・停止・変更を行うことがあります。その場合、ポイントの保証は行いませんので、ご了承ください。
- どうやって使うの?
- 「電子書店コミスト」でコンテンツを楽しむ為にはポイントが必要になります。
まず会員登録後、必ず一つ以上の月額コースに登録ください。お客様の選んだコースに合わせてポイントが付与され、以降毎月ポイントが加算されます。
次に、読みたいコミックタイトル(第○話)を選び、「今すぐ読む」ボタンを押すと「確認画面」が立ち上がり、同意することで必要なポイントが消費され、コミックが閲覧できます(1話30ポイント~/コミックによって必要なポイント数は異なります)。
ポイントについての詳細は下記より御覧いただけます。
ポイントについて
「電子書店コミスト」使い方の詳細はこちら
- 月額コースのポイントが付与されるタイミングは?
- ■月額コース登録時
月額コースの登録が完了した時点で、付与されます。
■月額コース再登録時
月額コースを解約後、同月内に同じコースに再登録された場合は、再登録が完了した時点でポイントが付与されます。
※登録されるたびに、ご利用料金が発生いたします。また同月内に再び同じコースに登録された場合、ボーナス分のポイントについては付与されませんのでご了承ください。
■月額コース継続登録の場合
■<docomo・au・クレジットカード支払い・楽天ペイの場合>
毎月1日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。
■<SoftBankの場合>
翌月以降まで継続してご利用いただいた場合は、会員登録日より1ヵ月毎に課金が発生し、各登録コースのポイントが付与されます。
AM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。
- ポイントが足りなくなったら?
- ■まだ登録していない月額コースに登録する
※コース解約後、同月内に再び同じコースに登録された場合にも、ご利用料金が発生いたします。 この場合、ボーナス分のポイントについては追加されませんのでご了承ください。
■従量ポイント購入(個別課金)でポイントを追加する
新たに月額コースを追加登録せず、足りなくなったポイント分だけを追加したいという時に便利です。
※月額コースをご登録された方のみ「従量ポイント購入(個別課金)」をご利用になれます。
<docomoの場合>
500pt、1000pt、2000pt、5000ptの追加購入が可能です。
<SoftBankの場合>
500pt、1,000ptの追加購入が可能です。
<クレジットカード支払い・au・楽天ペイの場合>
500pt、1,000pt、2,000pt、5,000pt、10,000ptの追加購入が可能です。
月額コース・ポイントを追加
- ポイントが追加されない…!?
- ■月額コースのポイントが翌月になっても付与されない。
ポイント付与日のAM0:00過ぎよりポイント付与作業を行いますが、サーバーが混雑する時間帯であるため、すべての会員の皆様にポイントが付与されるまで時間がかかる場合があります。
その場合、時間をおいて、再度マイページをご確認ください。
その他、異常があった場合はサポートセンターまでご連絡ください。
お問い合わせはこちら
- ポイントが消えた!
- 下記の可能性がございますのでご確認ください。
- ログアウトしている
お客様情報が反映されていないため、0ポイントと表示されます。
- ポイント保有期限の超過
ポイント保有期間は付与月から3ヵ月後の末日までです。(例:7/25にポイント獲得→10/31に失効)
※次月抹消予定ポイントはマイページからご確認いただけます。
- 月額コースを退会した
月額コースを解除すると、保有するポイントは有効期限に関わらず全て失効します。
※複数の月額コースに加入し一部の月額コースを解除した場合、解除したコースのポイントは削除されますのでご注意ください。
不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせていただきます。
お問い合わせはこちら
- 「従量ポイント購入(個別課金)」のやり方
- 「従量ポイント購入」は、新たに月額コースに追加登録せず、足りなくなったポイント分だけを追加したいという時に便利です。月額コースをご登録された方のみ「従量ポイント購入(個別課金)」をご利用になれます。
【手順】画面上部「ポイント追加」⇒お好みのポイント数を選択して購入
不都合な点等ございましたら、下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。調査及び対応をさせて頂きます。
お問い合わせはこちら