電子コミックならコミスト。PC、スマホ、タブレット対応! 初めての方へ

大事なお知らせ

2021/02/26 ■【※重要※】ソフトバンク「LINEMO」プラン乗り換え予定のお客様へ
=================================
■【※重要※】ソフトバンク「LINEMO」プラン乗り換え予定のお客様へ
平素より本サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2021年3月より提供開始予定のソフトバンク新プラン「LINEMO」へ変更予定のお客様へ重要なお知らせがございます。

当サービスではソフトバンク「ソフトバンクまとめて支払い(A)」の決済方法をご利用いただけますが、現在月額登録にてご利用中の場合、新プラン「LINEMO」へ乗り換え後は自動解約となり(繰り越し日、または乗り換え後の翌月月初に自動解約)、それまでご利用の購入履歴及び所持ポイントが抹消されます。購入履歴と所持ポイントを継続してご利用される場合は、下記の内容にてクレジットカードでの月額登録をお願いいたします。

以下をご確認下さい。

【LINEMO乗り換え予定のお客様】
・乗り換え以前に月額でご利用中の「ソフトバンクまとめて支払い(A)」の登録は自動解約となります。
・乗り換え後に再度「ソフトバンクまとめて支払い(A)」をご登録いただいても、ユーザー様の識別情報が変更となるため、「乗り換え前にご利用いただいていたアカウント」のログインができなくなります。
(この場合は新しいアカウントが作成され、乗り換え前の購入履歴など会員情報は一切引き継がれません)
・サービスの継続利用をご希望の際は、事前に「コミストID」(※)を作成後、現在ご利用中のキャリアアカウントとの紐づけを行っていただき、必ずクレジットカードでの月額登録をお願いいたします。紐づけを行わない場合、乗り換え前にご利用中のアカウントならびに購入履歴、保有ポイントなどが抹消されます。

詳細は下記「My softBank IDとコミストIDの紐づけ方法」をご確認ください。

【My softBank IDとコミストIDの紐づけ方法】
必ず「My softBank ID」でログインを行った状態で、以下より「コミストID」の登録をお願いします。
登録後はクレジットカードでの月額登録を行ってください。

<コミストID登録ページ>
「マイページ」→「よくある質問」→「Q.コミストIDについて」
もしくは
URL:https://comist.jp/sd/page/00000mjr/

※コミストIID作成の際のご注意※
ID作成時にご登録いただくメールアドレスは、各新プランでのキャリアメールの提供がないことが発表されておりますため、キャリアメールアドレスの登録はなさらぬようご注意ください。

<キャリアメールのドメイン例>
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@softbank.ne.jp
@i.softbank.jp

※注意事項※
・「LINEMO」乗り換え前までに、現在ご利用中のアカウントに、コミストIDの作成ならびに利用可能なキャリアアカウント情報との紐づけ、クレジットカードでの月額登録を行って下さい。
新プラン変更による自動解約に起因する履歴の抹消などが発生した場合、データ復旧などの補償は致しかねますため、予めご了承ください。

【乗り換え前に「ユーザーID」をお手元にお控えください】
新プランへ変更予定のお客様におかれましては、お客様の「ユーザーID」を予めお控え下さいますようお願いいたします。お問い合わせをいただく際に必要な情報となります。

「ユーザーID」は月額登録状態のログイン後にTOPページ下部の「お問い合わせ」内「アカウント情報」にてご確認いただけます。

<お問い合わせページ>
URL:https://comist.jp/sd/page/00000khb/

お手数をお掛けいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
=================================
2021/02/26 ■第一弾「マルチアカウントIDのメールアドレス変更案内」
=================================
■【※重要※】各携帯会社の新料金プランに変更予定のお客様へ

2021年3月より、各社より提供が開始される新料金プランはキャリアメールの提供がないと発表されております。

つきましては、アカウントの作成、ご登録時にキャリアメールをご登録されているお客様は、新プランへの変更前に「メールアドレス変更」よりメールアドレスの変更をお願いいたします。

※事前に変更されない場合、パスワードを忘れた場合の再設定などが行えなくなりますのでご注意ください。

■対象サービス
docomo 「ahamo」
au 「povo」
SoftBank 「SoftBank on LINE」

■対象のお客様
コミストID作成済で且つ下記キャリアメールにてご登録頂いているお客様
@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@softbank.ne.jp/@i.softbank.jp

■変更方法
コミストIDでログインをした状態で、下記URLよりメールアドレスの変更手続きを行って下さい。
・メールアドレスの変更 https://comist.jp/sd/page/00000mv9/

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
=================================
2020/11/26 システムメンテナンスのお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。
該当期間中は「電子書店コミスト」の全サービスのご利用ができなくなります。

-------------------------------------
【メンテナンス実施日】
2020年12月8日(火) 6:00 ~ 19:00 (予定)

※メンテナンス時間中はサービスがご利用いただけません。
※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
※終了時間が延期となった場合、メンテナンス画面にて終了時間の見込みを掲載いたします。
-------------------------------------

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2020/7/9 システムメンテナンスのお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。
該当期間中は「電子書店コミスト」の全サービスのご利用ができなくなります。

-------------------------------------
【メンテナンス実施日】
2020年7月17日(金) 午前2:00〜8:00
※7/16(木)深夜

※メンテナンス時間中はサービスがご利用いただけません。
※メンテナンス終了時間は前後する場合がございます。
-------------------------------------

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2020/2/21 システムメンテナンスのお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
下記日程にてシステムメンテナンスを実施させて頂きます。
該当期間中は「電子書店コミスト」の全サービスのご利用ができなくなります。

-------------------------------------
【メンテナンス実施日】
2020年3月16日(月) 10:00〜 19:00

※終了時間は前後する可能性がございます。
※終了時間が延期となった場合、メンテナンス画面にて終了時間の見込みを掲載いたします。
-------------------------------------

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2019/9/11 システムメンテナンスのお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
10月1日に執行されます新税率への切替作業の為、システムメンテナンスを実施させていただきます。

下記日程にてサービスのご利用ができなくなります。
-------------------------------------
【実施日時】
2019年9月30日(月) 23:50~ 10月1日(火) 2:00

※終了時間は前後する可能性がございます。
※メンテナンス中は、「電子書店コミスト」へのアクセスができません。
-------------------------------------

ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2019/8/16 新消費税率事前適用についてのお知らせ(クレジットカード決済)

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2019年10月1日に消費税が8%から10%に引き上げられることに伴い、9月1日(日)0時よりクレジットカード決済をご利用の新規月額入会分より、事前に新税率10%を適用させていただきます。

※新税率が事前に適用されるのは、9月1日(日)以降に新規で月額ご入会頂く場合のみとなり、月額の継続課金やポイントの従量購入に関しましては10月1日(火)に新税率が適用されます。

※9月1日(日)~9月30日(火)の期間に事前に適用された2%分の消費税に関しましては、10月以降に部分返金させていただきます。

また、9月1日(日)の新税率事前適用に伴いまして、下記時間でメンテナンスを実施させていただきます。

-------------------------------------
【実施日時】
2019年8月31日(土)23:50~2019年9月1日(日)2:00

【メンテナンスに伴う影響】
クレジットカード決済をご利用いただいた月額入会

※月額解除及びポイントの従量購入には影響はございません。
-------------------------------------

メンテナンス期間中はご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2019/6/13 【重要】「話コンテンツ」の配信に関する重要なお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、諸般の事情により、2019年7月31日(水)をもちまして、「話コンテンツ」の配信を終了させていただきますことをお知らせいたします。
なお、現在サービスをご利用中のお客様におかれましては、下記のスケジュール及び注意事項のご確認をいただきたくお願い申し上げます。

<配信終了コンテンツ>
「1話売り」コンテンツ全作品
※「巻」販売のコンテンツは、引き続きご利用いただけます。

<配信終了日>
2019年7月31日(水)00:00

<購入コンテンツの再ダウンロード終了日>
2020年1月31日(金)23:59

<購入されたコンテンツについて>
※配信終了となるコンテンツは「1話売り」のコンテンツです。
※上記「配信終了日」以降は、新たに購入することはできません。
※利用規約に基づき、返金 及び ポイントの返還はいたしかねます。
※購入済みのコンテンツは、各コンテンツに設定されている「閲覧期限もしくは再ダウンロード期限」を経過後、および上記の「再ダウンロード終了日」を経過した場合は、ご利用することができません。
※コンテンツの再ダウンロード終了は予告なく実施される場合がございます。

<本件に関するお問い合わせ窓口> 本件に関するお問い合わせは、下記ページよりお願いいたします。

お問い合わせ


これまでの「話コンテンツ」のご利用に心より御礼申し上げるとともに、皆様へのご理解を賜りたく、何卒お願い申し上げます。

引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2019/7/24 アクセス障害のお詫びとお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。
7月23日11時47分より発生しましたネットワーク機器の故障により、「コミスト」に接続できない状態が続いておりました。
現在は復旧し、通常通りご利用いただけます。
この間、当サイトへのアクセスを試みられたお客様におかれましては、大変ご不便をお掛けいたしました。

-------------------------------
【発生日時】
7月23日(水) 11時47分 〜 7月24日(木) 5時30分

【影響範囲】
「コミスト」の全サービス
-------------------------------

長らくご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、お知らせとお詫びが遅れましたことを、改めてお詫び申し上げます。

2019/5/30 サーバメンテナンスのお知らせ(2019年6月10日 0:00~19:00)

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、6月10日(月曜日)にサーバメンテナンス作業のため、下記時間内におきまして、サービスがご利用いただけません。

----------------
【実施日時】
6月10日(月曜日)0:00~19:00(予定)
※終了時間は、前後する場合がございますので予めご了承ください。
----------------

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2018/5/10 有限会社トラスト・ツー様 コンテンツ配信終了のお知らせ

いつも「電子書店コミスト」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、有限会社トラスト・ツー様のコンテンツにおきまして、 権利元様のご都合により、全コンテンツ160タイトルの配信を 5月15日で終了させていただく運びとなりました。

その為、既に対象作品をご購入をされているユーザ様及び 今後ご購入されますユーザ様におかれましては下記注意点をご確認ください。

----------------
1.5/15以降は該当コンテンツの再ダウンロードが不可となります。
2.再ダウンロード不可によるポイント返還は致し兼ねます。
----------------

この度はご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
引き続き、何卒「電子書店コミスト」をご愛顧くださいますようお願い致します。

2015/3/18 有料会員解約後とポイントに関する重要なお知らせ

いつも電子書店コミストをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2016年3月25日より、有料会員解約後に関する内容とポイントの保持期限を変更をすることとなりましたので、お知らせ致します。

有料会員解約後、ご購入頂きました作品の履歴が削除され作品を読むことができなくなり、またポイントも削除されます。必ずポイントを使用して頂いた後、解約をして頂きますようお願い申し上げます。

また、ポイントの保持期限を3ヶ月に変更させて頂きます。
ポイント購入の3ヶ月以内に全てのポイントを使用して頂きます様、お願い申し上げます。
なお、購入済みの作品に関しましては、有料会員の期間は引き続きお楽しみ頂けます。

お客様には大変ご迷惑とお手数をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
引き続き、電子書店コミストをご愛顧くださいますよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

コミスト TOPへ